FC2ブログ
スケッチブックかたてに  

  *北緯37.48°東経139.92°からの展望*  

 ENTRIES


 CATEGORY


 ARCHIVE


気になるキーワードは
googleからどうぞ!

*リンク*

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 雨の日はおとなくしてなさーい!

2006/05/27(土) 23:46:43
 「野口英世青春通り」に建っている「福西本店」をスケッチ。

 高価な「黒漆喰」を施した蔵で、市の歴史的景観指定建造物に指定されています。明治末期から大正初期にかけて建てられて今では築約90年の歴史ある建物です。

 9月の小雨の降る中「雨降ってるけどスケッチに行こうかな?」なんて考えてしまったが故、結局その場所に行って後悔しました。
 スケッチポイント付近で雨をよける屋根がある所がいろいろあったのですが…なかなかアングル的にいいポイントがないんですぅ。
 しかたがないので、一番いいポイントといったら…自動販売機の目の前(買う人にジャマッ!)の小さな幌屋根の下でのスケッチ。

 やっぱりこんなものでは、ほとんど雨よけになりません(笑)無理無理です。
 いやその前にやめておけばいいのですが…やっちゃうからネ(笑)根っからちょっと“アレ”な子なのでしょうがないと、つくづく思いました。

 なんといっても目の前車が走る道路ですから!水が足下にかかるんですヨォ。すっぱねかかる!(←はねた水がかかること)
 観光も傘さしながら歩道(あれは歩道というのか?)歩っているのでそれほどスピードは出ていないのが幸いでした。じゃないと全身ズブ濡れですよ、お奥さん(←ドコの?)やだ、よぉ。
 通行人には「アレまぁ…こんな雨の中で、頭どうかしてるの?」ぐらいに見られてました。ハイッ、たぶんその時はどっかのネジが飛んでたと思います。普通の精神状態ではやれないですよ(笑)あんな雨の中。

 まぁそんなわけで(どんなわけだぁ?)歩道の境があいまいな所でスケッチをする時には、気をつけましょう。良い子のみんなわかったかなぁ?アレッ返事がないなぁ?もう一度わかったかなぁぁぁ??

 HPの方には後でアップしておきます。今日はこんな感じでオシマイ。  
 
興味がある方は…HPの方へお越し下さい。(^ _ ^;)
本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


満足した方はこちらをよろしく…

なんとなくブログランキングに参加中!
人差し指1本で出来る幸せ  1クリックよろっ m(_ _)m!

懲りずにくつろぐランキングに参加中!
えっ!こっちも押してくれるの?くつろぐランキング←よろっ(>_<)!
スポンサーサイト
スケッチ | TB : 0 | CM : 0 |

Google Adsenseが表示されない!HOMEモダンな洋風建築

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://sketchbooksblog.blog58.fc2.com/tb.php/89-fbabfa83


HOME

何か始めてみませんか?
ユーキャンの資料請求は無料です
【生涯学習のユーキャン】120以上にもおよぶ通信講座を開講中です。教養・趣味・技能・資格と人々が自己向上の糧とし,豊かになるための様々なコースがありますので、老若男女に幅広く、そして地域に関係なくご利用いただけます。





FC2 Blog Rankingに参加中



BEST Blog Rankingにも参加中


Blog JunkieでアクセスUP!

CALENDAR

08← 2018.09 →10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MESSAGE

RECENT COMMENTS

BOOKMARK

TRACKBACK


SEARCH

リンク等いろいろ


Copyright(C),Tom's sketch ALL Right Reserved.

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。