FC2ブログ
スケッチブックかたてに  

  *北緯37.48°東経139.92°からの展望*  

 ENTRIES


 CATEGORY


 ARCHIVE


気になるキーワードは
googleからどうぞ!

*リンク*

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → モダンな洋風建築

2006/05/26(金) 14:11:45
 昨年9月に南会津に行った時のスケッチです。
 県指定重要文化財である県内最大規模の中庭式洋風建築「旧南会津郡役所」です。

 9月も中旬とはいえ、まだまだ日差しが強いんです。アスファルトの上に直に座って描いていたのものですから、日差しの照り返しがモロに体を焦がします。汗だくですよ(笑)。

 毎回思うのですが、こんなにつらい思いばかりして現場スケッチしてる人もなかなかいないんでしょう。
 たいていの絵描きさん達は「大きいサイズ」で描くので「カメラ」で「パシャリッ」。後は自宅のアトリエかなにかで恐らく「優雅!(←ここポイントね)」に描いてらっしゃるのでしょう_φ(._. )
 またはサササァッと描いて颯爽と帰っていく人も中にはいるのでしょうね。

 それに比べたら私は…夏は汗だく、冬はブルブルぅと、毎回つらい思い出の方が先に頭に浮かんでしまう(笑)。
 「優雅」とは無縁です…。人と比べちゃいけないなぁ(*'-'*)。

 おっと、話が脱線してしまったぁ。今の愚痴は聞き流しと言う事で…\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ。

 南会津にモダンな洋風建築!?って驚きです。あっちの方は割と「茅葺き」とかのイメージが強かったので。外観は立派な物で、外の板張りの色は意外にもく「うす水色!」白ではないんです。こういう所がモダンですね。

 中は資料館になっていて、南会津の歴史なども分かる仕組みになっております。昔の郡長室には真っ赤な大絨毯が敷いてあり、明治の趣を漂わせる素敵な椅子などの調度品があります。

 南会津の意外な観光スポット「旧南会津郡役所」。南会津に足をお運びの際は、ちょっと寄り道してみてください。

 よこに線がいっぱいある建物はペンスケッチには向きません(泣)
 ちょっといびつになってしまいました。HPにもアップしてあります。


興味がある方は…HPの方へお越し下さい。(^ _ ^;)
本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


満足した方はこちらをよろしく…

なんとなくブログランキングに参加中!
人差し指1本で出来る幸せ  1クリックよろっ m(_ _)m!

懲りずにくつろぐランキングに参加中!
えっ!こっちも押してくれるの?くつろぐランキング←よろっ(>_<)!
スポンサーサイト
ひとりごと | TB : 0 | CM : 0 |

雨の日はおとなくしてなさーい!HOME大好き!

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://sketchbooksblog.blog58.fc2.com/tb.php/88-4549f1e4


HOME

何か始めてみませんか?
ユーキャンの資料請求は無料です
【生涯学習のユーキャン】120以上にもおよぶ通信講座を開講中です。教養・趣味・技能・資格と人々が自己向上の糧とし,豊かになるための様々なコースがありますので、老若男女に幅広く、そして地域に関係なくご利用いただけます。





FC2 Blog Rankingに参加中



BEST Blog Rankingにも参加中


Blog JunkieでアクセスUP!

CALENDAR

11← 2018.12 →01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MESSAGE

RECENT COMMENTS

BOOKMARK

TRACKBACK


SEARCH

リンク等いろいろ


Copyright(C),Tom's sketch ALL Right Reserved.

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。