FC2ブログ
スケッチブックかたてに  

  *北緯37.48°東経139.92°からの展望*  

 ENTRIES


 CATEGORY


 ARCHIVE


気になるキーワードは
googleからどうぞ!

*リンク*

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 雨降りだけど

2006/05/20(土) 09:17:09
ツツジ
 いやぁ昨日の天気には、やられました。
 予報では「降水確率」高かったので、スケッチに行くのをためらってしまったんですよ。
 でも車で出かけて帰ってきてみたらなんと「晴れ」ているではありませんか。
 すでに午後3時を回っていたのですが、自転車を引っ張りだして散歩?スケッチしてきました。

 5月といえばやっぱり「ツツジ」ですヨ。
 川縁のサイクリングロードを走っていると「ありました!」さっそくスケッチブックを取り出してスケッチ開始。
 そのうち何やら雲行きが怪しくなってきて…「雨」です。さっきまでは晴れてたのにスケッチに出たとたんコレです。
 「ポツッ」「ポツッ」程度にしか降っていなかったので、続行!
 だんだんと雨脚も強まりはじめたので、バックにしまって帰ろうかなぁとチャリを漕いでいると…これまた雨が小ぶりになってきました。
 そのうち雨も止んだので、「鶴ヶ城のツツジも見頃かな?」と鶴ヶ城へと向かってみました。
 城内を歩いて散策。もう少しで見頃ですかね。明日辺りがいいかもしれません。
会津酒造歴史館
 まだ日暮れまで時間もあることだし、鶴ヶ城を後にして近くにある「会津酒造歴史館」へ。
 ここもなかなかいい風情の建物なんですよ。
 腰を下ろしてスケッチし始めるとまた雨、がっかりです。ペンは雨の日だとかすれてしまうので、ここは「えんぴつ」に切り替えてスケッチ。
 えんぴつスケッチは線がやわらかいので、また違った感じのスケッチになります。優しい雰囲気かな?
 ちょうど建物が交差点の角にあるので、信号待ちの車内から覗かれてました(笑)。後ろから視線を感じるはずです。これがまたけっこう恥ずかしい。
 さっさとスケッチして雨あがりの通りを帰りました。
 昨日は天気に祟られた一日でした。

 本日も雨模様のようです、こんな天気の日は家でゴロゴロ…じゃなくて傘をさして鶴ヶ城のツツジでも見に行ってみたらいいのでは?雨露に濡れたツツジもいいですよ。

興味がある方は…HPの方へお越し下さい。(^ _ ^;)
本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


満足した方はこちらをよろしく…

なんとなくブログランキングに参加中!
人差し指1本で出来る幸せ  1クリックよろっ m(_ _)m!

懲りずにくつろぐランキングに参加中!
えっ!こっちも押してくれるの?くつろぐランキング←よろっ(>_<)!
スポンサーサイト
スケッチ | TB : 0 | CM : 0 |

喜多方のヘンな見所HOME本日のらーめん?

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://sketchbooksblog.blog58.fc2.com/tb.php/81-5d617fed


HOME

何か始めてみませんか?
ユーキャンの資料請求は無料です
【生涯学習のユーキャン】120以上にもおよぶ通信講座を開講中です。教養・趣味・技能・資格と人々が自己向上の糧とし,豊かになるための様々なコースがありますので、老若男女に幅広く、そして地域に関係なくご利用いただけます。





FC2 Blog Rankingに参加中



BEST Blog Rankingにも参加中


Blog JunkieでアクセスUP!

CALENDAR

08← 2018.09 →10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MESSAGE

RECENT COMMENTS

BOOKMARK

TRACKBACK


SEARCH

リンク等いろいろ


Copyright(C),Tom's sketch ALL Right Reserved.

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。