スケッチブックかたてに  

  *北緯37.48°東経139.92°からの展望*  

 ENTRIES


 CATEGORY


 ARCHIVE


気になるキーワードは
googleからどうぞ!

*リンク*

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 飽くなき子供の興味

2006/03/21(火) 01:08:07
 私には4人の姪っ子がいるのですが、今日はその姪の話。

 子供は興味をもつと同じことを飽きるまでやり続けます。

 その集中力と飽くなき探究心には感服します。

 この前、家に弟家族が来たのですが、母が購入したスタジオジ●リのCDに聞き入っていました。

 一通り聞き終わると「またCDかけて」とアンコール。そのうちお気に入りの曲の1曲や2曲は出てくるものです……>>
 それが「となりのト●ロ」の曲。それを何度も何度も・・・。
そうですあの「となりのト・●・ロ♪ト・●・ロ♪ト・●・ロ♪…」のアレです。
 何度も聞いているうちにノリノリになってきたのか、3番目の姪は勝手な振り付けで、踊りだす始末。

 相当なお気に入りになったのか、最年長の姪はまだ小1なので、漢字満載の「歌詞カード」は読めないものですから、私に「うた書いて(メッチャ笑顔)」と言い出す始末。



 えーえー書きましたよ。書きましたとも!歌詞をひらがなで!しかも1番だけでは満足しないらしく2番(★マークリピート付きで)まで(けっこうツライ作業)。

 それで自分でもCDにあわせて歌い始める長女、となりでは、まるでシャーマンのように踊る三女……それがエンドレス!







 子供は飽きるまで何度でも、同じことができます。

 姪っ子が来るといつもこのテンションの高さ。大人たちは子供に、忍耐力を試されている気分になります。


気に入った曲をエンドレスリピートで何度も聞き入っている私も、姪と同じレベル?
スポンサーサイト
ひとりごと | TB : 0 | CM : 0 |

WBCHOMEやめておけば良かった

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://sketchbooksblog.blog58.fc2.com/tb.php/8-58740f9e


HOME

何か始めてみませんか?
ユーキャンの資料請求は無料です
【生涯学習のユーキャン】120以上にもおよぶ通信講座を開講中です。教養・趣味・技能・資格と人々が自己向上の糧とし,豊かになるための様々なコースがありますので、老若男女に幅広く、そして地域に関係なくご利用いただけます。





FC2 Blog Rankingに参加中



BEST Blog Rankingにも参加中


Blog JunkieでアクセスUP!

CALENDAR

05← 2018.06 →07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MESSAGE

RECENT COMMENTS

BOOKMARK

TRACKBACK


SEARCH

リンク等いろいろ


Copyright(C),Tom's sketch ALL Right Reserved.

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。