スケッチブックかたてに  

  *北緯37.48°東経139.92°からの展望*  

 ENTRIES


 CATEGORY


 ARCHIVE


気になるキーワードは
googleからどうぞ!

*リンク*

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 終わりなきじいちゃん

2006/05/18(木) 23:54:34
 ※使用上の注意…本日は長くなりそうです。しかも訛ってます。

 野外スケッチをしていると、いろんな人に話しかけられます。特におじいちゃんおばあちゃん、子供にはモテモテウハウハです。(いや、それは違うかぁ?)
 それはそれで、いろいろとためになったり楽しかったりして話すの好きです…………が、今日はそれが仇となって、ちとツラいハメに………

 ことの始まり……
 今日は朝からコーヒーを飲んだりしていたのですが、いつもなら大抵スケッチ前にトイレに行くのですが、タイミングがなかなか合わず、そこに至ってお昼にラーメン食べ(基本的にスープまで飲む派)たのでスケッチの合間に「トイレにでも行こうかなぁ」と手を休めた所から始まります。
 その時ふと、通りの向こうからニコニコしながら人の良さそうなおじいちゃんがやってくるではないですか。

 爺「なに、絵ぇ描いてんのがい?」(気さくに話しかけられる)

 私「はい」こんな時は普通に会話を楽しんでしまいます。

 爺「(指差して)あそごにあんのがぁ……んでぇ、あっちさぁあんのは……っちゅーてぇ…………」

 私「はぁ、そうなんですかぁ知らなかったぁ。へぇ(相づち)フンフン(失礼かもしれないけど、ある程度で話切り上げたいなぁタイミング的に)」






 こんな時は、大抵お話が長くなりますヾ(-_-;)そういうパターンです。





 このあたりから、エンジンがかかってきておじいちゃんの話は熱を帯びてきます。




 爺「んでなぁ、うちの嫁の婿がなぁ………ほんで、そのまたいどご(いとこ)の………」(既にこのあたりでおじいさんの身内話へと、これもパターンです。)

 私「 (゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン(トイレに行きたい、ガマン。トイレに行きたい、ガマン。トイレに行きたい、ガマン。トイレに行きたい。トイレに行きたい。トイレ。トイレ…)」





 だんだん調子づいてきたのか、おじいさんの話はますますヒートアップ!
 私の膀胱もだんだん限界へと近づいてきます(´ △`)アセアセ




 爺「……んじゃ、絵描くのがんばって…」

 私「(あっ、やっとトイレに…行け‥‥)」(話に区切りがつきそうだぁ)

 爺「…んばって…、あー、そんでよぉ…」

 私「(…行け‥‥ないのねぇ…( ̄□ ̄;)!!)あらあらそーなんですかぁ…(まだ、あるのねぇ…)」すでに限界水域に達しそうです。



 この後何度か会話も終わりかけるのですが、その度に天国と地獄をかいま見ました\(゜ロ\) (/ロ゜)/アタフタ。





 爺「……んじゃ、わしゃぁ用事あるがらぁ。絵描くのがんばってなぁ。話せてよがったよぉ。」

 私「いいえぇ…こちらこそぉ(;´Д`)…」(すでにヤバヤバ)



 延々40分おじいさんは話をされていきました。
 えっ、私ですかぁ。
 もちろん言うまでもなく、おじいさんが通りの角を曲がって見えなくなった後に猛ダッシュ┌(;・_・)┘しましたよ(笑)



 皆さんもじいちゃん、ばあちゃんじゃなくて、外に出る際にはトイレに注意してね。
 こんな時もたまにありますが、野外スケッチは外で自然にふれたり、その場の雰囲気を肌で感じながら描くことだけではなく。人とひとの会話なんかも大きな魅力です。会話も楽しいですよ。
 今日話しかけてくれたおじいちゃんm(_ _)mゴメン。ピンチだったのであんまり内容おぼえてないやぁ(笑)また今度あったらゆっくり話しましょ。


興味がある方は…HPの方へお越し下さい。(^ _ ^;)
本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


満足した方はこちらをよろしく…

なんとなくブログランキングに参加中!
人差し指1本で出来る幸せ  1クリックよろっ m(_ _)m!

懲りずにくつろぐランキングに参加中!
えっ!こっちも押してくれるの?くつろぐランキング←よろっ(>_<)!
スポンサーサイト
スケッチ | TB : 0 | CM : 0 |

深夜に覚醒!HOMEまたまた喜多方

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://sketchbooksblog.blog58.fc2.com/tb.php/78-a42a871a


HOME

何か始めてみませんか?
ユーキャンの資料請求は無料です
【生涯学習のユーキャン】120以上にもおよぶ通信講座を開講中です。教養・趣味・技能・資格と人々が自己向上の糧とし,豊かになるための様々なコースがありますので、老若男女に幅広く、そして地域に関係なくご利用いただけます。





FC2 Blog Rankingに参加中



BEST Blog Rankingにも参加中


Blog JunkieでアクセスUP!

CALENDAR

05← 2018.06 →07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MESSAGE

RECENT COMMENTS

BOOKMARK

TRACKBACK


SEARCH

リンク等いろいろ


Copyright(C),Tom's sketch ALL Right Reserved.

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。