FC2ブログ
スケッチブックかたてに  

  *北緯37.48°東経139.92°からの展望*  

 ENTRIES


 CATEGORY


 ARCHIVE


気になるキーワードは
googleからどうぞ!

*リンク*

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → やめちゃおうか??

2007/02/27(火) 10:16:40
 どうもごぶさたです。

 この一週間ブログの更新をほっぽり出して、いろいろ考えてました。

 自分の中でこのブログがどんな意味を持つのか……。

 文字は言葉よりも難しい、ましてや書いてある文面のみですから、言葉だとちょっとしたニュアンスも声の調子なんかで分かってもらえたり、相手と向き合っていればお互いの表情で気持ちが理解出来たりするのですが……文字だけだとそこんとこの区別が難しい。
 
 ちょっとした言外の端々で汲み取ってもらいたいところが伝わらなかったり………。

 基本的にブログなんてものは一方通行の表現だったりするわけで、100%受け手側の受け取り方しだい的なものがあります。

 大声で「おまえなぁッ」って怒鳴られるのと、笑いながら「おまえなぁッ」って突っ込まれるのとではだいぶ違う……まぁ絵文字/顔文字で表現出来ると言えば出来るのですが、パソコンで打っただけだと「おまえなぁッ」って平面的……どちらも一緒。

 パソコン内部で処理される1~Fの組み合わせでしかない……。

 そんなことを一週間考えたりして………別にスケッチサイトだけ残してブログを閉鎖しても………その方がジブンもアイテも傷つけないし、傷つかないし……とも考えました………。

 でも……やっぱり、こんなくだらないブログでも毎日見に来てくれる人もいたり、「最近更新してないケド……どしたの?」とか気にかけて下さる人もいたりで……さらに申し訳ない気持ち……。



 っつーことで、やっぱオイラ書き続けるわッ!!



 オイラ人を傷つける気はさらさら無いけど、結局文章なんて読む相手がどうとらえるかだし、別にそれで気分を害してもしょうがないぢゃん!!

 皆に好かれる人間目指してるわけでもないし、そんな人間いる方が歪んでる。いや……いたらいたで見てみたい気もするが……たぶんどこかで精神のバランスがとれずに、心がいびつなカタチしてんだろうなぁ。

 もともと好き勝手書いてるわけだし、「嬉しいコト」「楽しいコト」「悲しいコト」「気持ちわるいコト」「ムカムカするコト」全てひっくるめて今のジブンを形作っているわけで、過分に毒も吐くし!

 他人様の気持ちを考えてちまちまちまちま書いていられる程、人間出来てないし!(っつーか国語の作文みたいなの、めっさ苦手だったし)

 人の顔色伺って、当たり障りの無い事ばっかぢゃ正直ツマラン!

 そんなつまんないことに時間裂いてるぐらいなら、やらなきゃいいし!時間の無駄。

 それでいいぢゃん!人間だもの!まだまだ半人前だもの!

 
 このブログでいやぁ~な気持ちにさせられても、オイラもう言い訳したくないし、しないし。

 一度吐いた言葉が二度と引っ込められないように、書いたことも同じ。

 消せるけど書いた事実は自分の中に残るから…。

 「来るもの拒まず、去る者追わず」でいいんです。

 と自分に言い訳しつつ、これからもやっていきます。

 PS.HPのリニューアルは牛歩の歩みで進んで?おりますので、しばらくお待ち下さい(あと半月程カナ?)それまではブログの方はたまぁ~にの頻度で更新しますm(_ _)m

 結局の所、開店休業中みたいなことが言いたいだけか(苦笑)


冬を通り越して春ですね、スケッチHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!



満足した方は1ポチッよろしく…

くつろぐランキングに参加中!←よろっ(>_<)!
えっ!1ポチッくれるの?くれないの?ねぇ、どっちなのヨ??
スポンサーサイト
ひとりごと | TB : 0 | CM : 4 |

天の邪鬼参上HOME僕が傷つけてしまった人たちへ

COMMENT

おかえりなさいませ。  From るるぷぅ
更新が止まって心配していた者の一人です。
まずは、「おかえりなさいませ。」 お待ちしておりました。

自分の気持ちを 誰がみてるかも分からない顔の見えない
相手に対して、素直に表現・公開することの難しさや
疑問や不安が ふいに心の中で渦巻くことはあります。
私も一度書いて公開した文章を、後悔したこともあります。

本来、日記は他人に見せるものではないのですが
ブログという特殊な日記ですから、、本当に難しいですよね。
うまく言えないのですが、ちょっと立ち止まる瞬間も
時には大切なのかもしれません。

また、いろいろ綴って下さいね。
「来るもの拒まず、去る者追わず」ですか?
私は去りませんので。(^^)
2007.02.28(14:08) | URLEDIT↑Top
るるぷぅさんへ  From tom
なんだかいろいろとご心配をおかけしたみたいで……m(_ _)m
まぁ今日から心機一転ということで、ますます毒に力を込めて……って毒ばかりに力を込めているわけではありませんし、わりと脱力気味に書いてます。
……ので今後ともよろしくお願いいたします。
2007.03.01(04:27) | URL | EDIT↑Top
待ってましたよ♪  From かっぱ
ブログ更新が最近なかったので気にしていました。
確かに、書き込みするってすごく難しい事かも知れませんね。
だって、tomさんの言うとおりすべてが受け取り側によって解釈が違う訳ですから。
しかも不特定多数の人間が覗いている訳ですからね↓尚更です。
相手を誹謗中傷するのなら、それはいけない事であるのは誰もが知っています。
しかしながら、tomさんのブログはそのような事がないのだから気にする必要なんてないぢゃないですか(^^)
すべての万人向けのブログなんてあり得ません。
世の中には万人向けの全知全能の神様だってあり得ないんです。それと一緒だと思います。
まして「人」なんですから尚更・・・
tomさんの自分らしさを出せばいいんです。
人がとやかく言う事でもないし、もし、仮にまたそのような事があったのならどうのこうの言わないで今回のように素直に謝ればいいぢゃないですか。
それでもって言うならそれまでなんです。
人間関係なんてそんなモノだとオイラは思いますよ。
自分に無理をしてまで関係を継続するなんては不可能に近いと思いますから・・・

元気出してください(^^)/
tomさんのブログを楽しみにしている人はオイラも含めたくさんいるのですから♪


2007.03.02(11:07) | URL | EDIT↑Top
かっぱさんへ  From tom
励ましコメントありがとうございます。
オイラはまだまだ半人前ですから、人を傷つけてしまうこともあります。
まぁ、その時は、かっぱさんの言うとおり素直にあやまればいいんですよネ。
あやまって済む問題なら(笑)
これからも色々と毒も吐きつつ、コラム続けていきますネ。
2007.03.02(17:19) | URL | EDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://sketchbooksblog.blog58.fc2.com/tb.php/628-0b0c94ac


HOME

何か始めてみませんか?
ユーキャンの資料請求は無料です
【生涯学習のユーキャン】120以上にもおよぶ通信講座を開講中です。教養・趣味・技能・資格と人々が自己向上の糧とし,豊かになるための様々なコースがありますので、老若男女に幅広く、そして地域に関係なくご利用いただけます。





FC2 Blog Rankingに参加中



BEST Blog Rankingにも参加中


Blog JunkieでアクセスUP!

CALENDAR

08← 2018.09 →10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MESSAGE

RECENT COMMENTS

BOOKMARK

TRACKBACK


SEARCH

リンク等いろいろ


Copyright(C),Tom's sketch ALL Right Reserved.

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。