FC2ブログ
スケッチブックかたてに  

  *北緯37.48°東経139.92°からの展望*  

 ENTRIES


 CATEGORY


 ARCHIVE


気になるキーワードは
googleからどうぞ!

*リンク*

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → らーめん時々くもり雨

2006/12/14(木) 01:54:00




 我が家のホワイトボードに書かれていた明日の天気予報。

 さっきコレに気がついてウケタので、ついついアップしました(笑)

 家の親父さんはなぜか、明日の天気予報をホワイトボードに記入してます。

 それも毎日…………、癖でしょうかネ。

 そんな我が家のホワイトボードに書かれていた明日の天気。

 らーめん時々くもり雨」

 気象予報士もビックリッ!

 未だかつて無い天気です。

 異常気象もついにここまで影響を及ぼしていたとは、よもや知らなかった……。



 我が家でのホワイトボードの正しい活用として、本来は「お買い物リスト」「伝言メモ」などとして使っています。

 それがいつの間にやら、明日の天気予報を記入する役割まで兼ねるようになってしまいまして……このていたらくです。 

 次に買い物へ行った際に購入する“らーめん”と明日の天気予報の“くもり時々雨”がごっちゃになってます。

 狙いすましたかの様に書かれた“時々”の文字。

 もはや「ウケ狙い」としか思えない親父さんの策略です。

 まさに針の穴を通すようなキラーパスです。

 ツボにはまりました(爆)

 明日は「らーめん」が降って来るそうなので、みなさん“傘”の替わりに“どんぶり”“お箸”の準備をお忘れなく(笑)

 ※“れんげ”が必要な方は携帯していって下さい。


もう冬ですね、スケッチHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!



満足した方は1ポチッよろしく…

くつろぐランキングに参加中!←よろっ(>_<)!
えっ!1ポチッくれるの?くれないの?ねぇ、どっちなのヨ??
スポンサーサイト
ひとりごと | TB : 0 | CM : 0 |

百聞は一見にしかずHOME断髭式

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://sketchbooksblog.blog58.fc2.com/tb.php/561-6def8f67


HOME

何か始めてみませんか?
ユーキャンの資料請求は無料です
【生涯学習のユーキャン】120以上にもおよぶ通信講座を開講中です。教養・趣味・技能・資格と人々が自己向上の糧とし,豊かになるための様々なコースがありますので、老若男女に幅広く、そして地域に関係なくご利用いただけます。





FC2 Blog Rankingに参加中



BEST Blog Rankingにも参加中


Blog JunkieでアクセスUP!

CALENDAR

12← 2019.01 →02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MESSAGE

RECENT COMMENTS

BOOKMARK

TRACKBACK


SEARCH

リンク等いろいろ


Copyright(C),Tom's sketch ALL Right Reserved.

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。