FC2ブログ
スケッチブックかたてに  

  *北緯37.48°東経139.92°からの展望*  

 ENTRIES


 CATEGORY


 ARCHIVE


気になるキーワードは
googleからどうぞ!

*リンク*

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 会津藩祖保科正之の墓

2006/04/30(日) 23:51:57
 この場所は会津藩の基礎を作り上げた保科正之の墓です。

 猪苗代町の土津神社奥の院にあり、辺りはうっそうとした木々が生い茂っています。

 保科正之の家訓には「わが子孫たる者は、将軍に対し一途に忠勤に励め。他の大名の例をもって我が家のことを考えてはならぬ」とあり、このことが後に戊辰戦争へとつながる将軍家への忠義となるわけです。会津藩は忠義の士といわれる所以です。そうでなければあの当時、新撰組などをまとめる「京都守護職」は受けなかったはずですから。

 夏の暑い中、蚊にさされながらのスケッチでした。かゆい。
 若松の松平家墓所には観光客は多く訪れるのですが、こちらは割合静かですのでスケッチもはかどります。

 猪苗代の土津神社にお越しの際は、少し足を伸ばして保科正之の墓にもお立ち寄りください。マイナスイオンがたっぷりと吸えます(^ _ ^)。

 サイトには明日アップしておきます。

興味がある方は…HPの方へお越し下さい。(^ _ ^;)
本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


満足した方はこちらをよろしく…

なんとなくブログランキングに参加中!
人差し指1本で出来る幸せ  1クリックよろっ m(_ _)m!

懲りずにくつろぐランキングに参加中!
えっ!こっちも押してくれるの?くつろぐランキング←よろっ(>_<)!
スポンサーサイト
スケッチ | TB : 0 | CM : 0 |

コーヒーのこだわりHOME鶴ヶ城スケッチ

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://sketchbooksblog.blog58.fc2.com/tb.php/48-fcc83d9f


HOME

何か始めてみませんか?
ユーキャンの資料請求は無料です
【生涯学習のユーキャン】120以上にもおよぶ通信講座を開講中です。教養・趣味・技能・資格と人々が自己向上の糧とし,豊かになるための様々なコースがありますので、老若男女に幅広く、そして地域に関係なくご利用いただけます。





FC2 Blog Rankingに参加中



BEST Blog Rankingにも参加中


Blog JunkieでアクセスUP!

CALENDAR

11← 2018.12 →01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MESSAGE

RECENT COMMENTS

BOOKMARK

TRACKBACK


SEARCH

リンク等いろいろ


Copyright(C),Tom's sketch ALL Right Reserved.

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。