FC2ブログ
スケッチブックかたてに  

  *北緯37.48°東経139.92°からの展望*  

 ENTRIES


 CATEGORY


 ARCHIVE


気になるキーワードは
googleからどうぞ!

*リンク*

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 桜前線北上中!

2006/04/21(金) 12:49:59
 ようやく会津も桜前線が北上して、桜の開花宣言がでました(^ _ ^)
 春がやっとキターッって感じですネ。
 昨日は日中雨がふっていたので肌寒く、夜の鶴ヶ城はお花見をしているグループが少なかったです。
 まぁこれから週末にかけて徐々に増えてくるのでしょうが、残念ながら週末はお天気がくずれるような予報でしたので、さてさてどうなるものやら…

 鶴ヶ城は例年桜が咲く頃、ライトアップされます。昼間も美しいのですが、夜桜は幻想的な雰囲気も手伝ってか、昼の倍ぐらい綺麗です(当社比2倍?)。
 そりゃぁ、肩抱き寄せて歩く恋人たちもわんさかと湧いてでる訳ですヨ(T _ T)ってそれは置いておいて…


 さっそく、夜桜の写真を撮ってきました。
 これは、本丸へと続く赤い橋からのショットです。
 お堀にそって並ぶ桜並木が良いです。
 写真をとる人も多いポイントです。



060420_2.jpg  皆さんは夜桜を見るとき大抵上ばかり眺めているでしょ?でも私的な夜桜鑑賞法は、お城のお堀に映る夜桜を見るのが好きです(^ _ ^)
 ですから皆上向いている時に下ばかり見てたりします(笑)。水面に浮かぶ桜の姿を見比べながらの鑑賞法もあります、水上桜も是非鑑賞してみて!ってこれで、おかしな人ふえても困るけど…



 150枚くらい撮ってきたのですが、ここでは割愛させていただいて、コレが昨日の一番のベストショットかな!お城は映っていないのですが…
 桜のピンクと空の青の対比が綺麗です。

 フラッシュをたいて撮影する人も多いのですが、今年は長秒撮影(カメラのレンズの閉じる時間を長くすること)で撮ってみてはいかが?
 コンパクトデジカメでも長秒撮影の出来る機種ですと、夜桜が綺麗にとれます。素人でもプロのような綺麗な写真が映せます。
 ぜひお試しになってみては。※長秒撮影の際は、必ず三脚を持っていきましょう。手持ちでは写真がぶれます。あとはマナーを守ってネ。
 

 今週末は花見をする人も多いと思いますが、あまりハメを外して人に迷惑をかけないよう楽しみましょう。
 なんて、お酒に呑まれて友人に迷惑をかけることの多い私が言っても…(≧_≦)

興味がある方は…HPの方へお越し下さい。(^ _ ^;)
本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)
満足した方はこちらをよろしく…ブログランキングをクリックしてネ!
スポンサーサイト
ひとりごと | TB : 0 | CM : 0 |

人物画アップHOME銭湯といふトコロ

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://sketchbooksblog.blog58.fc2.com/tb.php/40-ebbf1391


HOME

何か始めてみませんか?
ユーキャンの資料請求は無料です
【生涯学習のユーキャン】120以上にもおよぶ通信講座を開講中です。教養・趣味・技能・資格と人々が自己向上の糧とし,豊かになるための様々なコースがありますので、老若男女に幅広く、そして地域に関係なくご利用いただけます。





FC2 Blog Rankingに参加中



BEST Blog Rankingにも参加中


Blog JunkieでアクセスUP!

CALENDAR

08← 2018.09 →10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MESSAGE

RECENT COMMENTS

BOOKMARK

TRACKBACK


SEARCH

リンク等いろいろ


Copyright(C),Tom's sketch ALL Right Reserved.

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。