FC2ブログ
スケッチブックかたてに  

  *北緯37.48°東経139.92°からの展望*  

 ENTRIES


 CATEGORY


 ARCHIVE


気になるキーワードは
googleからどうぞ!

*リンク*

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → OS不調の恩恵!?

2006/04/04(火) 12:28:26
■OS不調で読書

 やっと普通に使って支障がない程度にセットアップしました。
 ここ数日のOS修復やインストールでやれたこと、それは読書!インストールは結構待ってる時間とか長いので、久しぶりに読書です。
 それのみが楽しい時間でした。あとは苦痛、地獄!、罰ゲーム?(T _ T)
◇「栄光一途(えいこういっと)」 雫井 脩介(しずくい しゅうすけ)
 幻冬舍文庫 ¥686 496P

060404.jpg  ーあとがきからー
 オリンピックを目前に控えた日本柔道強化チームのコーチ望月篠子は、柔道界の重鎮から極秘の任務を言い渡された。「代表候補の中から、ドーピングをしている選手を突き止めよ」重圧に堪えながら真実を追う篠子は、スポーツ界を蝕む病に直面する。爽快な語り口と絶妙なテンポで繰り広げられる、シリーズ第一弾。鮮烈なるデビュー作。



 文庫を手に取ってみると厚さ約2cm!?わりとボリュームあり。小説の世界に入っていくまではスロースタート!(みんなもそうでしょ?)
 初めから、記憶をたどる逆展開の語り口。主人公「望月篠子」を中心に、親友「佐々木深紅」とその助手「堀内絵津子」、篠子の教え子「角田志織」の4人が謎を解明していく。
 題材が「柔道」という好みのわかれる物語ですけど、柔道技の描写がわかりやすいので興味のあまりない方でも「あ~、あの技ね」とイメージできると思います(今まで柔道をみたことがない人は無理ですが…)。
 厚みがあることをまったく感じさせない小気味の良いテンポ、特に中盤からは一気に読みたい感情に駆られます。読み進むにつれて「こんなに読み進んだの?」と感じました。
 ラストにはどんでん返し!が待ち構えていて、読む人の期待を見事に裏切ってくれます(^ _ ^)
 
 完読です。雫井脩介さんの作品、今まで読んだことなかったのですが、オススメです。食わず嫌いでした。スイマセン。これからは好き嫌いしません。  
 オススメランク(約5段階) ★★★

もし読んでみたいなぁという方はAmazonからどうぞ(^ _ ^)

満足した方はこちらをよろしくブログランキング
スポンサーサイト
本の話 | TB : 0 | CM : 0 |

届いた!HOMEヤサグレ( - ^ -)

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://sketchbooksblog.blog58.fc2.com/tb.php/23-be086780


HOME

何か始めてみませんか?
ユーキャンの資料請求は無料です
【生涯学習のユーキャン】120以上にもおよぶ通信講座を開講中です。教養・趣味・技能・資格と人々が自己向上の糧とし,豊かになるための様々なコースがありますので、老若男女に幅広く、そして地域に関係なくご利用いただけます。





FC2 Blog Rankingに参加中



BEST Blog Rankingにも参加中


Blog JunkieでアクセスUP!

CALENDAR

08← 2018.09 →10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MESSAGE

RECENT COMMENTS

BOOKMARK

TRACKBACK


SEARCH

リンク等いろいろ


Copyright(C),Tom's sketch ALL Right Reserved.

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。