スケッチブックかたてに  

  *北緯37.48°東経139.92°からの展望*  

 ENTRIES


 CATEGORY


 ARCHIVE


気になるキーワードは
googleからどうぞ!

*リンク*

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → パンダ好きな人のために

2006/03/30(木) 01:34:58
 Google検索「パンダ」で調べると「日本パンダ保護協会」というサイトにたどり着きました。
 名誉会長はあの「黒柳徹子」さん!『ズバリ!徹子の部屋です。』
 パンダ大使は「はなちゃん」という、そうそうたる顔ぶれ。「なぜ?黒柳徹子」というのは置いておいて(徹子に興味なし)「はなちゃん」には、がっぷり四つで食らいつく勢い!
 なぜなら「はなちゃん」のおでこを出したショートカットがとても気になる!いつまでその髪型なのか?
 「日用美術館(日曜日に教育テレビで朝やってる番組)」はよく見るのですが、その司会の一人が「はなちゃん!」
 話の内容そっちのけで、とにかく「おでこ!」ひたすら「おでこ!」です。
 いつまであのショートカットを続けるのか、これからも追っかけて行きたい。
 だいぶ話が横にそれたので軌道修正。本筋は「パンダ」ですよ(笑)…>>>
 どうやらこのサイトは「パンダの里親制度」というものを募っています。「かわいいパンダを守ることから自然を、地球を、人類を守っていきたい」おっしゃるとおりです。いいことだと思います。
 その中でも「 個人でも団体でも当協会を通じて、手続きをすれば、パンダの里親になれます。」個人でも!というところに引かれます。なんと個人的にパンダの里親ですよ!

 参考までに抜粋
里親になるための手続費用(1元=およそ15~16円)
年間里親 4,000元(約60,000円)終身里親 300,000元(約4,500,000円)
 等、他にもあります。
 ※年間里親:個人が1年間里親の権利を得ることが出来ます。(1頭あたり10人まで参加)
 ※占有里親:1個人が1年間里親の権利を占有します。
 ※終身里親:個人または団体がそのパンダの終身に渡って里親となります。
 その他里親の得点としては…
ゴールド会員証が発行されます。ゴールドカード会員になると本人参加の際、毎回10人までパンダ苑の参観が無料になります 。おそらく旅費は個人持ちです。)
会員カードを提示すれば本人の里子パンダと無料で一年間のべ10回まで一緒に写真を撮ることが出来ます。(パンダと写真を撮るだけで有料?という意味でしょうか?)
パンダクラブ雑誌(中国語)とバッジ2個が贈呈されます。(いや、中国語読めないからなぁ)
個人里親、団体里親ともに個人、団体よりパンダの命名権が与えられます。(これは魅力的だが、一個人では命名できるのか??が物を言うのでは?)
個人里親、団体里親ともにパンダ里親証が発行されます。(だれかに自慢するための物ですか?)
臥龍パンダセンターの飼育舎の前に里親の名前の入ったプレートが飾られます。(そうは言っても中国でしょ?遠いなぁ…ほんとに飾ってあるの?)
 とまぁそれぞれ疑問に思うことは多々あるのですが、ブルジョアな人は是非パンダの保護に協力してください。お願いしますm(_ _)m

 このコラムを書くにあたって「相撲用語」を調べたらなかなかおもしろかったので、みんなもぜひ日常会話で使ってみて下さい。

ある日常会話の例
 女性A「このまえぇ~っ、彼氏とぉ~っ、ご飯食べに行ったんだけどぉ~」「彼氏にぃ~」「おまえ『えびすこ』だなぁって言われてぇ~」
 女性B「あんた、何語話してんの?」
 女性A「それでぇ~っ、『おこめ』ちょうだいよぉって言ったんだけどぉ~っ」「彼にぃ~『あごをかまされちゃった』
 女性B「??」
 女性A「それでぇ~ムカついたからぁ~、彼のこと『がいにして』」「彼からのプレゼント『かまして』きちゃったぁ!」
 女性B「っつーか、あんた誰!」

 ※相撲関係者の皆さん間違ってたらゴメンなさい。
 ※「はなちゃん」は好きですよ(^ - ^)
スポンサーサイト
ひとりごと | TB : 0 | CM : 0 |

FC2 SURFの怪!?HOME鶴ヶ城

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://sketchbooksblog.blog58.fc2.com/tb.php/18-c68138ea


HOME

何か始めてみませんか?
ユーキャンの資料請求は無料です
【生涯学習のユーキャン】120以上にもおよぶ通信講座を開講中です。教養・趣味・技能・資格と人々が自己向上の糧とし,豊かになるための様々なコースがありますので、老若男女に幅広く、そして地域に関係なくご利用いただけます。





FC2 Blog Rankingに参加中



BEST Blog Rankingにも参加中


Blog JunkieでアクセスUP!

CALENDAR

05← 2018.06 →07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MESSAGE

RECENT COMMENTS

BOOKMARK

TRACKBACK


SEARCH

リンク等いろいろ


Copyright(C),Tom's sketch ALL Right Reserved.

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。